家具 送料 安い

ネットオークションで洗濯機と冷蔵庫を購入しました。思わぬ安さであったため衝動買いをしたのですが落とし穴が・・・
送料が私の負担だったのです。。。
同じ市内ではありますが・・・
パッとネットで調べる3千円とか4千円とか普通にかかるんですね。
どの業者へ依頼すれば安いでしょうか?
アドバイスをもらえるとうれしいです。

 

 

この度はご連絡ありがとうございます!
ネット上は見落としがちなことは多々ありますよね。

 

大型家電・家具を送る場合は、郵便局などでは対応しません。
代表的なのは、
ヤマトのらくらく家財宅急便、佐川急便の家電輸送サービス、引越し業者(サカイ引越センター、アート引越しセンター)です。
こちらの記事で詳しく書いているので是非ご覧ください。

 

家具の移動サービスはどの業者が安いか実際に電話して料金調べました!

 

結論を申し上げますと、ヤマトと佐川は差ほど価格差はありません。
正確な料金を知りたい場合は、お手数ですが、一度電話をしてみてください。
オペレーターが電話で丁寧に教えてくれます。

 

その際、事前に

  • 3辺りの長さ
  • 重さ

を計測してください。
3辺りの長さというのは、高さ×横幅×奥行ですね。
メジャーではかっておくといいです。
重さについては測ることが難しいと思います。

 

メーカーの商品ページをネットで調べると重量が記載されています。
一度調べてみましょう。

 

市内であれば、4000円前後×2個ほどの送料ではないでしょうか。

 

さらに安い可能性があるのは引越し業者です。

 

通常の依頼であれば、
人件費2名分+トラック代金(2トン)=1.5万前後と計算します。

 

これはあくまで見積もりです。

 

もし、あなたの家の近くで引越し作業があり、空いたスペースでついでに運べるとか、
平日の暇な日で、作業員が余っていれば・・・

 

そうです、非常に安い見積もりをもらえる可能性があります。

 

その際、「家財宅急便で見積りをとっているんですが、さすがにこれ以上は価格下がらないですよね・・・」
と丁寧に話をしてみるのも一つです。
もちろん、嫌らしくないよう、尊重するようにですよ。

 

売り上げはどの引っ越し会社も非常に大事ですからね。
安く家具移動をできる可能性がありますよ。

 

ただ、1件1件電話をするのは非常に手間がかかります。
一括サイトを使うて一斉に複数社の送料がわかるので非常に便利です。

 

家具の移動サービスの料金ををスグに調べることができるサイト