家具 移動

一軒家に住んでおります斉藤(仮名)と申します。
今回、1階に住んでいる祖父が長期入院することになり、大型のテレビ(プラズマ)を1階から2階へ移動させたいと考えております。
インターネットで調べたところ便利屋が家電・家具の移動ができるということで電話をしてみましたが、テレビのサイズが大きすぎる事、重量がありすぎることにより断られてしまいました。
60インチ43kgあります。余談ですが価格は40万程しました。

 

テレビ1個だけという場合どのような業者が安全に安く運んでくれるでしょうか?
(テレビ台についても移動をお願いします。)

 

60型ですと、160cm程の幅はありますよね?
重さも43kg、素人が運ぶことは大変危険です。おっしゃる通り業者を使うことが一番です。

 

さて、今回のような同一の家における室内移動、対応するのは引越し業者です。

 

サカイ引越しセンターやアート引越しセンターは、近距離・遠距離の引越しのみならず、室内の家具・家電の移動・運搬を行います。

 

今回相談者様のケースですと少々値が張るのは覚悟した方がいいです。
と申しますのが扱うものが高級家電です。引越し屋も慎重にならざるおえません。
特に液晶テレビの故障で多いのが、異動後にモニターに線などが入ってしまうことです。
これはテレビのある1箇所に負荷がかかりすぎたために、モニターが壊れてしまう現象です。
回避するには、大人数で両はじ、中央と保持しながら移動させる必要があります。
しかも、階段移動がありますのでなお慎重になります。

 

通常の室内移動であれば、1万円前後で御釣りがくることもありますが、
今回のケースでは2万円以上は考えた方がいいです。
作業員3名分で7000円×3名でも安い位です。

 

「ちょっと高すぎるので厳しい・・・」

 

そんなお声も聞こえてきそうですが、業者と日時を考えることで料金が安くなる可能性は充分にあります。

 

まず、複数社見積もりをとることは必須です。1社だけで頼めば3万円以上の見積もりになるでしょう。ライバルがいればある程度価格は下げてくるものです。

 

また、日時については平日がねらい目です。正直土日は単価が10万円以上取れるお客さんを、引越し会社は相手にしたいのが本音です。一方で暇な平日であれば従業員を休ませる訳にはいきません。どんな小さな金額でも積極的に案件を取りに行きたいものです。

 

一度こちらのサイトをつかって料金を確かめることをおすすめします。

 

尚、テレビの価格が40万円もしたので故障の不安があると思います。
でも安心してください。各社保険に入っているので、万が一の時も原状回復してくれます。

 

家具の移動サービスの料金ををスグに調べることができるサイト