食器棚 移動 料金

4人家族で都内のマンションに住んでいるものです。
食器棚を隣の部屋に移動させたいです。主人に相談したところ「さすがに大きすぎ!無理」と一蹴されてしまいました。ほんとすぐ隣の部屋なのに・・・・このような場合どのような移動方法がありますか?また業者に依頼する場合は料金はどの程度でしょうか?教えてください!

 

この度はご相談ありがとうございます!
ご主人が「大きすぎ!」とおっしゃる位ですので、背丈より高い食器棚ですね?

 

恐らくですがこの場合、食器棚が上下に分解できるはずです。金具で止めてあるんですね。もし、ご主人が分解をできればご友人と一緒に運ぶことも可能では?と考えます。
また、家具の移動グッズもあります。一度考えてみるのも一つの方法ではないでしょうか。

 

家具の移動を簡単にできる便利グッズ

 

一人で運ぶ場合の注意点

 

  1. 食器棚の食器類はすべて棚から出す事
  2. 食器棚のタナ板は簡単にはずれるのでこちらもはずすこと
  3. ビスと呼ばれる小さなネジのような金具がついています。これはタナ板をささえるもの。面倒でもはずすことがおすすめ。なぜなら、移動途中に落下することで時に穴が空いてしまうことも・・・

 

以外と手間がかかります。
それと、背丈以上あるとのことでバランスを崩し倒れてしまう可能性があります。壁に当たれば当然穴があきます。万が一ご主人に倒れてしまうと足が骨折なんてことにもなりかねません。

 

やはり、一番は業者に依頼することがベストです。

 

その場合、一番おすすめしたいのが引越し業者です。便利屋などに比べいままでこなしてきた経験がはるかにことなります。食器棚の保護はもちろん、壁の傷を守る養生もしてくれます。保険も入っていますしベストでしょう。

 

もし可能であればですが、料金を下げるコツは日時を柔軟にすることです。当然、忙しい土日は料金が高い傾向にあります。狙い目は平日です。さらに面倒でも複数社に確認しましょう。おそらく、1社1社の料金格差にビックリすることでしょう。

 

正直、ネット上でも相場について触れられていますが、実際は料金相場はあってないようなものです。
こちらは、同条件の引越しでも7万円近く業者ごとに価格差がでています。
驚きですよね?
食器棚 移動 料金

 

あっCMみたからあそこだけにしよう!
では、業者の思うがままですよ。

 

見積もりサイトを使って料金だけでもすぐに確認しましょう。
ちなみに、おすすめはサカイ引越センター、アリさんマーク、アート引越しセンターです。大手は接客もいいので気持ちよく食器棚の移動もできるはずです

 

家具の移動サービスの料金ををスグに調べることができるサイト